<出来なくったっていいんです!>(2006/01/04)

「初心者卓球上達法 30日間練習プログラム」を提供させて頂いております。
卓球を始める方向けに、こんな入り方をしてみてはどうだろうか?
という、私OBUなりの提案なのです。

成果を上げられた方、全然思うように成果を上げられなかった方、
いろいろ、いらっしゃると思います。

準備編、基本編から始まるワケですが、準備編でつまづいた方も
大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

「30日間練習プログラム」という題名から、30日間で動画の動きが
全て出来なくてはいけないって勘違いしませんでしたか?

いやー、出来なくっていいんですよ! (^^;

ある意味、出来なくって当たり前なのです。

だって「初心者」なんですから!

あ、決して自分を卑下しないで下さいね。
真面目な人ほど「あぁ、自分はダメだ」って自分を責めちゃいますからね。

今世界の舞台で頑張っている愛ちゃんでさえ、最初は今のあなたよりも
出来なかったンですから。テレビで幼少の頃の愛ちゃんをやっていたのですが、
実際、チョー下手クソでしたよ。(笑)

ま、すぐに上手な映像に変わって「いやー、上手いな」って感心していましたが。(爆)

彼女は、最初から特別な才能があったのではないと思いますよ。

(正確には、特別な才能があったかどうかは、今後の活躍があって初めて判断される
ことなのです)  ← 重要!

ですから、あなたは、ある意味、開き直ってくださいね。

「出来なくて当たり前じゃん。だって自分は初心者なんだモン!」

初心者に対して「あいつ出来ないな~」なんてバカにするのは、とんでもない人です。

そんな人は、その人よりももっと出来る人から笑われているハズです。
時々いますよね、ココロの狭い人!  全く、井の中の蛙です。

だから、全然気にする必要はないのでス。(^-^)d


そんなことより、反省すべきことは「継続しない」ということです。

「すぐに諦める」これがいけません。
何事もやってみなくては分かりませんよ。

出来ないことは、客観的にその事実を捉え、出来るようになるために継続して、
工夫をして行きましょう。

やり方を変えてみるとか、上手い人との違いを比べてみるとか。

まだまだ創意工夫の余地はあるハズですよ!

そして、ある時フッと出来るようになるものなのです。

鉄棒の逆上がりが出来た時とか、自転車に乗れた時を思い出しましょう。

きっと、あなたにも出来るハズです。    YOU CAN ...


    シャキーン!(←効果音)
//-------------------/
   OBU’S EYE ★彡
/-------------------//       コレがないとね!(笑)
一年の計は、元旦にあり。

正月は、今年の目標を決めるのには、いい機会です。

肩の力を抜いて(楽しむ気持ちをもって)、でも真剣に!

どうせなら、今年は大好きな卓球に思いっ切り取り組んで、
あなたの才能を開花させちゃいましょう!

OBUもメルマガを通じて、あなたを応援していますよ!

え? OBUの今年の目標ですかぁ?

・・・・・
                                                 ダ、ダイエットです ・・・。(笑)


では、今号のまとめです。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
   1.「30日間練習プログラム」は、登山ルートを示した地図のようなもの。
        色々な道があるのですが、こんなルートもありますよって言う意味です。
   2.だから30日間で必ずしも全てが出来なくってもいいんです。
   3.出来るようになるために、継続して工夫しよう。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

2010.06.18 00:00 | Comments(0) | Trackback(0)


TOP
<<2010年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブス

最近のコメント